【注目のスタートアップ企業】 〈TPO collection〉/商品の更新数を武器に

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営業グループ・宮洞芳明氏(写真左)と黄衛鋒氏

 セールスプロモーションやデザイン制作を行うビームコーポレーション(本社大阪府、中嶋重光社長)は18年11月に、家電や美容機器を中心に販売するECサイト「TPO collection(ティーピーオーコレクション)」を開設した。
 同サイトでは、月に8~10品目の新商品を発売する。毎週水曜と木曜に、新商品の情報をリリースし続けているのだという。現在は80SKUの商品を扱っている。商品数を増やしていくこと自体が、販促につながっているという。プレス配信やメルマガなどによる商品PRも行っている。
 同サイトでは、デスク回りの小型の家電商品や美容機器などを中心に商品数を増やしている。ターゲットは、30~40代の女性。「小型の家電を中心に取り扱っている企業は少ないため、そこに目を付け品ぞろえの拡充を行っている」(営業グループ・宮洞芳明氏)と話す。
 販売する商品の価格は、買いやすい3000円前後に設定するようにしている。18年12月には、片手の操作でミシン縫いができる「ハンディミシン」を発売した。片手でミシンを使っている様子を写真などで示し、「手軽にミシンを使え、すぐ縫える」という特徴を訴求したところ、すぐに在庫切れとなったという。


【データ】 ■販売チャネル「自社サイト」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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