【リニューアルのポイント】 〈mimura(ミムラ)〉/特典効果で集客・売上増狙う

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 化粧品の卸売り・販売を行うNAPO(ナポ、本社大阪府、三村岳社長)は5月、自社ECサイト「mimura(ミムラ)」をリニューアルした。リニューアルを機に、クーポンなど特典の充実に注力。特典を訴求することによって、LINE@への登録や、知人への紹介(=会員登録)を促している。新規顧客の獲得や、売り上げの拡大につなげる考えだ。
 特典としては、(1)初回登録時に300ポイントを発行(2)「LINE@」友だち追加で300円クーポンを発行(3)紹介により知人・友人が会員登録すると、登録者と紹介者に300円クーポンを発行(4)初回登録特典として、スキンケア商品5点のお得な「初回限定セット」を購入可能に─の四つを用意した。
 同社が公式インスタグラムでEC限定商品の紹介やキャンペーン紹介の投稿を行う際は、ECサイトへのリンクを挿入し、送客を図っている。
 6月からは毎月3日を、割引率の高い限定セットを販売する日に設定するなど、キャンペーンの充実にも力を入れている。

【データ】 ■販売チャネル「自社ECサイト」「楽天市場」「アマゾン」「Qoo10」「ヤフー」■導入システム「フューチャーショップ(ECサイト構築)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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