【リニューアルのポイント】 〈ピーチ・ジョン〉/3年ぶりにアプリを刷新

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「コミュニケーションデザイン部の三浦洋美部長(左)と門松茂伸取締役」

「コミュニケーションデザイン部の三浦洋美部長(左)と門松茂伸取締役」

 インナー通販のピーチ・ジョン(本社東京都、上野顕之社長)は7月、公式アプリを約3年ぶりに全面リニューアルした。購入履歴や過去に通販・実店舗でチェックした商品のデータから、顧客一人一人にパーソナライズした商品の情報を提案する。「顧客感動(カスタマーデライト)」の実現に向け、通販・実店舗でスムーズな買い物ができるように機能を追加した。
 アプリをネーティブ化したことで、ウェブに飛ばずにアプリ内で商品詳細を確認することができるようになり、早い動作を可能とした。一度ログインすると、再ログインする必要がなく、情報を入力する手間を省いた。
 アプリ立ち上げ時に表示されるエントランス画面では、シーズンに合わせたビジュアルを展開する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

リニューアルのポイント 連載記事
List

Page Topへ