【ニューフェイス〈本紙初登場〉】 〈Brillar(ブリジャール)〉/インスタでレビューに返信

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

モアサナイトジュエリー

 ジュエリーの通信販売を行うBrillar(ブリジャール、本社東京都、小原亦聡社長)は モアサナイトジュエリーの専門ショップ「Brillar」の運営を行っている。「モアサナイト」とは、ダイヤモンドとよく似た特性をもつ人工宝石。同社は、商品の普及や認知拡大に、インスタグラムを活用。レビューの全投稿にインスタグラムで返信する取り組みを行っている。
 安い商品でも3万円〜という高単価商材を、通販という顔を合わせない販売でどう売るかを考えた。その結果、購入者が投稿したレビューのコメントを、そのままインスタグラムに転載する取り組みを始めたのだという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月25日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


ニューフェイス 連載記事
List

Page Topへ