【ニューフェイス〈本紙初登場〉】 〈HARIO〉/顧客のぼやき、改善に生かす

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

米津なお課長

 耐熱ガラスメーカーのHARIO(ハリオ、本社東京都、柴田匡保社長)は、公式ネットショップで、コーヒー器具やガラス製アクセサリーなどを販売している。2016年にサイトをリニューアルし、売上高が前年比で約10%増加した。
 サイトリニューアルの目的はスマホに対応するためだ。販促のためのクーポンや、会員向けサービスも拡充した。例えば、オンライン上で5400円(税込)以上を購入した顧客には、3種類の商品の中から一つを選んでもらい進呈するようにした。

(続きは、「日本ネット経済新聞」8月2日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


ニューフェイス 連載記事
List

Page Topへ