2022年 有力EC事業者・有識者が市場を予測
- 2021/01/21
- 日本ネット経済新聞
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事業者に聞く!【2022年 事業戦略】

バルクオム
国内事業本部部長 高橋文人 氏
今期も売上倍増が目標
メンズ向けD2Cスキンケアを手掛けるバルクオム(本社東京都、野口卓也CEO)は、18年9月期から前期(20年9月期)までの売り上げが2倍以上の増加を続けている。今期売り上げも前期比倍増を目指す。昨年は著名人を起用したCMが効果的だったほか、巣ごもり消費や外出自粛の心理を背景としたスキンケアの需要増加が新規顧客の拡大を後押しした。今年の抱負や化粧品市場の見通しについて、国内事業本部の高橋文人本部長に聞いた。
■ニューノーマルがスキンケア需要後押し
コロナ禍の新たな生活様式は、スキンケア需要拡大の理由の一つになった。さらに、昨年はタレントの木村拓哉さんを起用したCMを放送。ドラッグストアへの卸売りにも力を入れ、配荷率を向上させた。いずれも購入のきっかけづくりにつながったと思う。
新規顧客の流入が顕著に増加し、売り上げが伸びた要因になった。既存顧客のロイヤリティーも向上している。定期購入のコースを二つ以上掛け持ちするお客さまも少なくない。
(続きは、「日本ネット経済新聞」1月14日号で)
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