2018年EC市場展望

物流クライシスの影響と対策


イー・ロジット

社長 角井亮一 氏 配送効率化対策の明暗が一層色濃く

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社長 林部健二 氏 配送料の価格転嫁は様子見か

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ECモールの動向、活用方法


mighty

統括部長 仲庭拓也 氏 「変化」を「チャンス」に変える

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いつも.

コンサルティング事業部 高木修 氏 「競合対策」「広告活用」がテーマに

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スタイラー

CEO 小関翼 氏 ECのリアル化が進行するか

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アグザルファ

社長 比良益章 氏 Amazonの「利用」と「対抗」を

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AI、IoTなどテクノロジー活用


JECCICA

代表理事 川連一豊 氏 音声検索対策を視野に入れるべき

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SENSY

代表取締役CEO 渡辺祐樹 氏 AI活躍の場は広告やMDまで広がる

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シャープ

IoT通信事業本部・IoTクラウド事業部 サービスマーケティング部 部長 松本融 氏 AI活用で「スマートホーム」化進める

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EC企業の越境ECや海外進出


東海大学

総合社会科学研究所 Eコマースユニット 准教授 小嵜秀信 氏 メーカー・SNS・ライブがトレンド

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BENLY

社長 中瀬浩之 氏 「越境」という言葉がなくなるほど普及

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トゥルーコンサルティング

社長 萱沼真吾 氏 東南アジア参入チャンス到来

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いつも.

グローバルEC事業部 部長 立川哲夫 氏 台湾へのEC進出は確実に増加

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SNS活用、アドテクなどマーケティング戦略


売れるネット広告社

社長 加藤公一レオ 氏 「ツーステップマーケ」の重要性増す

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トレンダーズ

副社長 黒川涼子 氏 多様化するインフルエンサーマーケ

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UNCOVERTRUTH

CAO 小川卓 氏 18年はさまざまな「自動化」進む

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ビジョナリーホールディングス

エクスペリエンス事業本部 事業本部長 川添隆 氏 一対一での「信頼の構築」が鍵に

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リンクル

社長 川崎祐一 氏 ウェブマ―ケは再び戦国時代に

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広告、表示などコンプライアンス対応


薬事法広告研究所

代表 稲留万希子 氏 厳しさ増す景品表示法

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ベーカー&マッケンジー法律事務所

弁護士 長橋宏明 氏 食品表示の法的リスク顕著に

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顧客との関係を深めるCRM施策


イーグラント

取締役COO 北川健太郎 氏 CRMに"ブランディング"を

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ダイレクトマーケティングゼロ

社長 田村雅樹 氏 「インナーブランディング」が鍵に

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通販総研

社長 辻口勝也 氏 「リアル」への注目が一層高まる

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