【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】韓国食品
韓国CJグループが手掛ける食品事業の日本法人CJ FOODS JAPAN(本社東京都、イム・キョンイル社長)は18年1月から楽天市場に出店し、EC事業を本格的に開始した。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
【データ】
■販売チャネル 「楽天市場」「アマゾン」「Qoo10」「ヤフーショッピング」「dショッピング」「KAUCHE(カウシェ)」
【市場を開拓】 〈CJ FOODS JAPAN〉CJ FOODS JAPAN/韓国食品ブランドを展開(2022年8月4日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
- 市場を開拓 連載記事
- List
- 【市場を開拓】 <ナラティブ・プラットフォーム> 物語運輸/年商1億円へ、日本の名品を海外に(2024年11月28日号)('24/12/10) (0806)
- 【市場を開拓】 <ホタルノヒカリ公式通販> SORA/おしゃれ珍味でブランド育成(2024年12月5日号)('24/12/10) (0807)
- 【市場を開拓】 <Minotte> リボン食品/女性の悩みにパンなどで応える(2024年11月21日号)('24/11/26) (0805)
- 【市場を開拓】 <石膏像ドットコム> 堀石膏制作/日本で唯一の石膏像EC(2024年10月31日号)('24/11/05) (0802)
- 【市場を開拓】 <嚥下食工房 七日屋 オンラインショップ> 七日屋/巨匠が監修、3年後に売上2億円狙う(2024年10月3日号)('24/10/15) (0798)
- 【市場を開拓】 <Circle Toys> ZAIZEN/室内ブランコなど商品力で差別化(2024年10月10日号)('24/10/15) (0799)
- 【市場を開拓】 <ChaChaCha> 自立の株式会社/「初月1円」で新規獲得に成功('24/10/01) (0797)
- 【市場を開拓】 <サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパン オンラインストア> サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパン/800年の歴史を武器に日本市場へ(2024年9月12日号)('24/09/17) (0795)
- 【市場を開拓】 <AND PLANTS> Domuz/3億円調達、花卉産業のDX図る(2024年9月5日号)('24/09/10) (0974)
- 【市場を開拓】 <エブリデーツ(Everydates)楽天市場店> パレンテ/コンタクトECの知見を食品に活用(2024年8月29日号)('24/09/06) (0793)
- 【市場を開拓】 <UOKIN LABO> ストーク/トレーニング食に魚を提案(2024年8月29日号)('24/09/02) (0793)
- 【市場を開拓】 <HiO ICE CREAM> HiOLI/オイシックスの傘下でIPOへ(2024年7月18日号)('24/07/23) (0788)
- 【市場を開拓】 <m.m.d.> make my day/瀬戸焼の招き猫が初月100体販売(2024年6月20日号)('24/06/25) (0784)
- 【市場を開拓】 <MERRYLOGISTICS> CAPES/物流業界をポジティブに(2024年6月6日号)('24/06/10) (0782)
- 【市場を開拓】 <nosh> ナッシュ/”味””量””メニュー数”見直す(2024年5月23日号)('24/05/29) (0780)
- 【市場を開拓】 <shin―ku shop> インターホールディングス/ロケット技術を食品・飲料保存に応用(2024年5月16日号)('24/05/20) (0779)
- 【市場を開拓】 <SHUEISHA MANGA―ART HERITAGE> 集英社/漫画の原画アートで市場開拓(2023年9月7日号)('23/09/11) (0748)
- 【市場を開拓】 <The Third オンラインストア>Future Technology/加熱式たばこのシェア3割狙う(2023年3月30日号)('23/04/03) (0727)
- 【市場を開拓】 <Aniqueショップ>Anique/オンライン展覧会で新しい鑑賞体験(2023年3月30日号)('23/04/03) (0727)
- 【市場を開拓】 <RAYS SHOP>RAYS.JP/希少な”こしょう”の普及を図る(2023年2月23日号)('23/02/27) (0722)
- 【市場を開拓】 <ロック・フィールドオンラインショップ>ロック・フィールド/高級ラインの冷凍食品ブランド(2023年2月2日号)('23/02/06) (0719)
- 【市場を開拓】 〈SENOBIRU ショップ〉エメトレ/小中学生向けサプリ市場で存在感(2022年12月15日・22日合併号)('22/12/19) (0715)
- 【市場を開拓】 〈koyoi〉SEAM/リールを活用し、「ほろよい」の”次”を狙う(2022年12月8日号)('22/12/14) (0714)
- 【市場を開拓】 〈つくるんですオンラインショップ〉プラザクリエイト/ミニチュアキットのEC運営(2022年11月24日号)('22/11/28) (0712)
- 【市場を開拓】 <ベネッセのおうちごはん>ベネッセパレット/全国展開機に冷凍ECを開始(2022年11月17日号)('22/11/21) (0711)
- 【市場を開拓】 <食楽膳>SOMPOケアフーズ/高齢者向け総菜のECを展開(2022年11月10日号)('22/11/17) (0710)
- 【市場を開拓】 〈たのしいキッチン〉クックパッド/リフォームECでコア事業を後押し(2022年11月3日号)('22/11/09) (0709)
- 【市場を開拓】 〈Dr.つるかめキッチン〉クロスエッジ/医師監修の冷凍総菜ECを展開(2022年10月27日号)('22/11/01) (0708)
- 【市場を開拓】 〈ondat!〉GMLS/韓国雑貨のサブスクとEC(2022年10月20日号)('22/10/24) (0707)
- 【市場を開拓】 〈グッダイワイン公式サイト〉新陽トレーディング/オーストラリアワイン専門サブスク(2022年10月13日号)('22/10/17)
- 【市場を開拓】 〈Peach C〉千空/韓国インフルエンサーが監修(2022年10月13日号)('22/10/17) (0706)
- 【市場を開拓】 〈TIRTIR〉ティルティルジャパン/日本市場のコスメブランド目指す(2022年9月29日号)('22/10/03) (0704)
- 【市場を開拓】 〈三ツ星ファーム〉イングリウッド/EC事業のノウハウを生かす(2022年9月22日号)('22/09/26) (0703)
- 【市場を開拓】 〈ISRAERUマーケットプレイス〉SivanS/イスラエル商品を購入につなげる(2022年9月15日号)('22/09/19) (0702)
- 【市場を開拓】 〈ZAO online store〉ZAO JAPAN/仏ビーガンコスメを日本で販売(2022年9月8日号)('22/09/12) (0701)
- 【市場を開拓】 〈つくりおき.jp〉Antway/冷蔵総菜のEC、家庭料理を提供(2022年9月8日号)('22/09/12) (0701)
- 【市場を開拓】 〈ニチレイフーズダイレクト〉ニチレイフーズ/冷食大手による健康総菜のEC(2022年8月25日号)('22/08/29) (0699)
- 【市場を開拓】 〈食のそよ風〉ユニマット リタイアメント・コミュニティ/地域密着の提案で9割のリピート獲得(2022年8月11日・18日合併号)('22/08/16) (0698)
- 【市場を開拓】 〈CJ FOODS JAPAN〉CJ FOODS JAPAN/韓国食品ブランドを展開(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【市場を開拓】 〈SIORIS日本公式サイト〉SIORIS/J.Y.Parkが支援するブランド(2022年8月4日号)('22/08/08) (0697)
- 【市場を開拓】 〈EMROSE〉ダイヤコーポレーション/Matt監修のコスメを販売(2022年7月28日号)('22/08/01) (0696)
- 【市場を開拓】 〈SKINFOOD〉フードコスメ/食べ物を使用したコスメを展開(2022年7月21日号)('22/07/25) (0695)
- 【市場を開拓】 〈OLIVE YOUNG EXCLUSIVES〉フードコスメ/韓国人気店のPBコスメを展開(2022年7月14日号)('22/07/18) (0694)
- 【市場を開拓】 〈DEAR DAHLIA日本公式オンラインストア〉F.GROUND/韓国のビーガンコスメを展開(2022年7月7日号)('22/07/11) (0693)
- 【市場を開拓】 〈ASIAN Store〉松央商事/アジア8カ国の食品をネット展開(2022年6月23日号)('22/06/27) (0691)
- 【市場を開拓】 〈無添加調理専門店 イシイのオンラインストア〉石井食品/旬の野菜使った総菜の定期便(2022年5月26日号)('22/05/30) (0688)
- 【市場を開拓】 〈U―TREASURE(ユートレジャー)〉ユートレジャー/キャラクタージュエリーで人気高まる(2022年5月19日号)('22/05/23) (0687)
- 【市場を開拓】 〈Ai―THAILAND(アイタイランド)〉Augustar(オーガスター)/タイ食品を個人宅にも拡販へ(2022年5月12日号)('22/05/16) (0686)
- 【市場を開拓】 〈ベジタリアン ヴィーガン食材ショップ かるなぁ〉かるなぁ/ヴィーガン食品の老舗が運営(2022年4月28日・5月5日合併号)('22/05/02) (0685)
- 【市場を開拓】 〈punnyほいく(プニー)〉トミタパックス/保育園などに段ボール遊具を販売 (2022年4月21日号)('22/04/25) (0684)
- 【市場を開拓】 〈Little Rooms(リトルルームス)〉and/人気の韓国家具をいち早く取り入れ (2022年4月14日号)('22/04/18) (0683)
- 【市場を開拓】 〈ハーモニーガーデン 大地のたより〉禅菜/菜食用のオリジナル冷凍食品も (2022年3月31日号)('22/04/04) (0681)
- 【市場を開拓】 〈妖精の森〉妖精の森/ヴィーガンのペット食品を販売 (2022年3月31日号)('22/04/04) (0681)
- 【市場を開拓】 〈SATURDAYS(サタデイズ)〉サタデイズ/商品もサイトも手作りを大事に (2022年3月17日号)('22/03/21) (0679)
- 【市場を開拓】 〈韓国市場〉世亜企画/キムチの専用冷蔵庫も人気に (2022年3月10日号)('22/03/14) (0678)
- 【市場を開拓】 〈T’sレストラン〉TOKYO―T’s(トウキョウティーズ)/ヴィーガン料理を家庭でも (2022年3月3日号)('22/03/07) (0677)
- 【市場を開拓】 〈mmesh(メッシュ)〉BRINGKO(ブリンコ)/クリエイター参加の韓国雑貨モール (2022年2月24日号)('22/02/24) (0676)
- 【市場を開拓】 〈Makuake〉マクアケ/BtoB事業を本格化 (2022年1月27日号)('22/01/31) (0672)
- 【市場を開拓】 〈メタパ〉凸版印刷/仮想空間にモール開設 (2022年1月20日号)('22/01/23) (0671)
- 【市場を開拓】 〈アベントゥーライフ〉アベントゥーライフ/CF起点に次世代自転車を展開 (2021年12月16日・23日合併号)('21/12/20) (0669)
- 【市場を開拓】 〈Laxusx(ラクサス)〉ラクサス・テクノロジーズ/高級ブランドバッグをレンタル (2021年12月16日・23日合併号)('21/12/20) (0669)
- 【市場を開拓】 〈観劇三昧物販出張所〉ネクステージ/「演劇」特化のエンタメショップ(2021年12月9日号)('21/12/13) (0668)
- 【市場を開拓】 〈信栄食品〉信栄食品/健康志向「マッスルギョーザ」が大ヒット (2021年11月18日号)('21/11/22) (0665)
- 【市場を開拓】 〈ANAKAMI shop〉アレーティア/動画の人気上昇を受けEC開始('21/04/26) (0638)
- 【市場を開拓】 〈feast(フィースト)〉ウツワ/「シンデレラバスト」の名で販促('21/03/31) (0631)
- 【市場を開拓】 〈イエトソト〉サントリーマーケティング&コマース/飲食店のEC支援、目標100店舗('21/03/28) (0634)
- 【市場を開拓】〈KAWAJUN ONLINE SHOP〉河淳(ハードウェア事業部)/付属品イメージ払拭して拡販('20/09/28) (0609)