2022年 有力EC事業者・有識者が市場を予測

事業者に聞く!【2022年 事業戦略】

モールでも動画で信頼向上、集客拡大は可能

ビームテック

取締役 吉田甚一朗 氏 モールでも動画で信頼向上、集客拡大は可能

 LED照明を製造・販売するビームテック(本社埼玉県、ゼン・ライン社長)は、大手モールで高い実績を出している。競争が激化する中で、商品の差別化に加え、ブランディングにも注力している。マーケティングや動画活用における注力ポイントについて吉田甚一朗取締役に聞いた。

 照明業界は照らす機能についての差別化は難しくなってきており、価格競争が激しくなっている。照らす機能以外の付加価値を持った商品の開発で差別化をしていかないといけない。例えば、ウイルス対策に効くLEDなどが開発されている。そういったプラスアルファの機能を持った商品の開発に力を入れる。
 ユニークな商品を開発しても、店舗の認知や信頼性がなければ売れない。情報発信を強化し、ブランディングに注力している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」1月14日号で)


2022年 有力EC事業者・有識者が市場を予測
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事業者に聞く!【2022年 事業戦略】


コロナ禍でも増収増益

バルクオム

CEO 野口卓也 氏 コロナ禍でも増収増益

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アサヒグループ食品

コンシューマ事業本部 アサヒカルピス健康通販部 部長 岩崎琢也 氏 社会貢献するブランドへ

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手作りキットで購入意欲かき立てる

cotta

社長 黒須綾希子 氏 手作りキットで購入意欲かき立てる

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アンバサダー生かし、新しい販売手法に挑戦

ワークマン

EC事業部部長代理 加藤健 氏 アンバサダー生かし、新しい販売手法に挑戦

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OMO成功の鍵はコミュニケーション

ユナイテッドアローズ

執行役員CDO 藤原義昭 氏 OMO成功の鍵はコミュニケーション

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日常使いの利用を加速

高島屋 

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消費者が能動的になる1年

ルームクリップ

代表取締役 高重正彦 氏 消費者が能動的になる1年

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自社サイト軸に顧客接点強化

タンスのゲン

常務取締役 橋爪裕和 氏 自社サイト軸に顧客接点強化

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SDGs背景にリユース事業拡大

ストリーム

代表取締役社長 齊藤勝久 氏 SDGs背景にリユース事業拡大

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈資材調達難〉


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shizai

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価格高騰でECは競争激化

いろは

経営コンサルタント 竹内謙礼 氏 価格高騰でECは競争激化

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈OMO〉


生き残りをかけた4つの戦略

さくら

代表 仲庭拓也 氏 生き残りをかけた4つの戦略

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈越境EC〉


急成長プラットフォームで商機をつかむ

フューチャー

社長 小柳みゆ 氏 急成長プラットフォームで商機をつかむ

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”物流”懸念継続もチャンスは依然拡大

BEENOS

CEO 直井聖太 氏 ”物流”懸念継続もチャンスは依然拡大

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コミュニティー活用広がる

キレイコム

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環境整備進み挑戦が容易に

ワサビ

代表 大久保裕史 氏 環境整備進み挑戦が容易に

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈メタバース〉


22年はメタバースEC元年

〈メタバース〉一般社団法人 ジャパンEコマースコンサルタント協会

代表理事 川連一豊 氏 22年はメタバースEC元年

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「体験」前面に活用広がる

HIKKY

代表 舟越靖 氏 「体験」前面に活用広がる

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈動画コマース〉


インフルエンサーD2Cが新マーケに

サムライパートナーズ

プロモーション事業部長 青木康時 氏 インフルエンサーD2Cが新マーケに

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有識者に聞く!【2022年 EC市場展望】〈コンプライアン〉


特商法違反の摘発が増える

東京神谷町綜合法律事務所

弁護士 成眞海 氏 特商法違反の摘発が増える

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