【ここがターニングポイント!】 〈新潮ショップ〉新潮社/「独自性」のある商品を増やす(2022年9月8日号)

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独自性のある商品ラインアップを強化

独自性のある商品ラインアップを強化

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】書籍、雑貨、食品、アパレル

 週刊新潮などを発刊する新潮社(本社東京都、佐藤隆信社長)は21年4月、ECサイトのリニューアルを行った。産地直送品などの、商品ラインアップを増やした。21年は好調な売り上げを維持していたが、22年に入り売り上げの伸びが鈍化。今後は、同社で出版している書籍関連のグッズなど、独自性のある商品を増やしていく戦略だという。

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【データ】
 ■EC開始年 2009年
 ■販売チャネル 「自社サイト」

リニューアルでは特産品を充実させた

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