【ここがターニングポイント!】〈Gift Pad〉ギフトパッド/巣ごもりで4月売上500%増

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コロナ禍のニーズ増で売り上げが急伸した

 デジタルギフトのECサイト「Gift Pad(ギフトパッド)」を運営するギフトパッド(本社兵庫県、園田幸央社長)は、新型コロナウイルスによる巣ごもり需要の増加に伴い、足元の売り上げが急伸している。4月度の売り上げは前年同月比約500%増、5月度の売り上げは同約300%増となった。
 20年5月のECサイト利用者数は、前月と比較して2倍になったという。コロナ禍で母の日の売り上げが増加したとみている。母の日の売り上げが伸びたことで、5月度は、月次売り上げとしては過去最高を記録した。手数料無料の企画も新規顧客拡大に奏功した。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月4日号で)

【データ】
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「GMOペイメント(決済)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(配送)」「佐川急便(配送)」「日本郵便(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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