【ここがターニングポイント!】 〈ウインザーオンラインショップ〉サイト提携でチャネル拡大

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オンラインショップ店長・吉野彰一課長

オンラインショップ店長・吉野彰一課長

 テニス用品を取り扱うウインザー商事(本社神奈川県、坂口雅裕代表)は2010年から、自社ECサイトを運営している。今年はテニス専門サイトとの提携や実店舗との連携強化を通しチャネルを拡大。サイトの認知度向上を図っている。
 「ウインザーオンラインショップ」は同社直営のECサイト。開設以来増収を続けているが、全国に展開する実店舗と比べ認知度の低さが課題だった。
 ウィンザー商事は10月1日、テニス情報サイトとの業務提携を開始。提携サイト上でも情報を発信し、閲覧したテニスファンの集客を促す。
 提携先の「テニス365」は35万人の会員を持つテニス総合情報サイト。今後、掲載記事やメールマガジンを活用した相互送客を検討している。「メディアに特化した『テニス365』さんの発信力を活用していきたい」(オンラインショップ店長・吉野彰一課長)と話す。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月10日号で)


【データ】 
■販売チャネル「自社サイト」「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」「au Wowma!」
■外注先「日本郵便(配送)」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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