【「リピート通販」システムでできるLTV向上術】第6回〈押さえるべき機能(4)〉/意外とやってない広告の媒体別LTV分析

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 今回はさまざまな効果的な広告施策を見極め、売り上げ拡大につなげるための機能を紹介いたします。


■媒体別LTV分析機能

 リピート通販においてLTV分析が必要不可欠なのは言うまでもありません。しかし、意外とやっていないのが、広告の媒体別LTV分析です。
 通販の重要な指標にCPO、CPAがあります。CPOはCost Per Order(コストパーオーダー)の略で、新規顧客に本商品や定期コースを購入してもらうために、1件当たりにかかった広告費用を指します。
 CPAはCost per Acquisition(コストパーアクイジション)の略で、(本商品購入やサンプル申し込みなど)コンバージョン1件当たりにかかった広告費を指します。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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