【カタログから分析 通販会社調査隊】182 スイスセルラボジャパン「たかの友梨TyFIRST」/段階的にCRM強化しサロン顧客に引き上げ

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 化粧品通販のスイスセルラボジャパン(本社東京都、たかの友梨会長)は、顧客ごとに提供するカタログを変えることにより、インフォマーシャルなどから流入した顧客のロイヤルティーを段階的に高める戦略をとっている。手軽に購入できるオールインワンジェルをきっかけの商品として使い、徐々にブランドについて知ってもらうのだという。ロイヤルティーを高めた結果、グループ会社で運営する高級サロン「たかの友梨ビューティークリニック」に通ってもらえるようになった顧客もいるという。
 同社は、主力のオールインワンジェル「10EX(テンイーエックス)」を、インフォマーシャルなどの広告から購入した顧客に対して、最も手軽で読みやすい会報誌である「たかの友梨TyFIRST(ティーワイファースト)」を提供している。会報誌では、「テンイーエックス」を含めた化粧品シリーズ「パープル」ラインの商品を紹介。季節の美容情報なども掲載している。

(続きは、「日本流通産業新聞」2月15日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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