【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】食品
豆腐・湯葉料理のレストランとして知られる梅の花グループは、「料亭の味を気軽に楽しめる価格帯で提供する」という独自のスタイルが受け入れられ、九州から全国へと事業を拡大してきた。同じ考えでECの強化にも取り組んでいる。通販営業部の岡雅浩部長は「ECサイトの売り上げを早期に5億円、そして10億円に引き上げることを目標としている。ギフト需要だけでなく、より日常的に利用してもらえるような商品展開を強化していく方針だ」と話す。
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【データ】
■EC開始年 2005年ごろ
■EC運営人数 4人
■販売チャネル 「自社サイト」「Amazon」「楽天市場」など
【飲食店の新たな挑戦】 <梅あそび梅の花公式オンラインストア> 梅の花グループ/料亭の味をもっと身近に(2025年9月11日号)
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