【新規を狙う!】 <タカキューオンラインショップ> タカキュー/独自の「接客OMO」で巻き返し図る(2023年9月14日号)

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デジタル営業部 部長 遠藤優太氏

デジタル営業部 部長 遠藤優太氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】アパレル


 ビジネスウエアなどを展開するタカキューは、生活様式の変化や物価高騰の影響を受け、業績が悪化している。新たなOMO施策を加速して巻き返しを図るという。実店舗で販売スタッフがECサイトの利用を促す取り組みを強化している。店舗の接客力を生かした独自のOMO施策で、新規顧客の獲得を目指す。21年11月から来店客から店舗に置いていない色やサイズの要望を受けたときに、その場でECサイトでの購入を勧めるようにしている。

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【データ】
■EC開始年 2010年
■EC運営人数 17人
■導入システム 「ecbeing」(サイト構築)
■外注先 佐川急便(配送)

着用イメージを確認できるサービス「キセカエ」

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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