【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】食品
ブロッコリーと鶏胸肉をデリバリーで販売するDORAYAKI(ドラヤキ、本社東京都、塚本洸介社長)は21年11月、ECサイトを開設した。ECで販売するため、商品を改良。デリバリーでは女性客が多い。ECでは男性客にも購入してもらえるよう販促を工夫している。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。
【データ】
■EC開始年 2021年11月
■ECサイト運営人数 2人
■販売チャネル 「自社サイト」「ヤフーショッピング」
■導入システム 「shopify(ショッピファイ、ECサイト構築)」
■外注先 「ヤマト運輸(配送)」
【新規を狙う】 〈究極のブロッコリーと鶏胸肉 オンラインストア〉DORAYAKI/デリバリー企業がEC専用商品を開発 (2022年2月3日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。