【第22回 水機器・水素関連製品 特集】 (2022年4月28日・5月5日合併号)

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 浄水器、活水器、整水器、水素水生成器を通販・訪販、ネットワークビジネス(NB)の無店舗販売企業に供給するメーカーと、販売会社への取材を通じ、水関連市場の最新動向を探る特集は今回で22回目となる。長引くコロナ禍で、自宅の水を充実させようと考える消費者が増えている。健康志向も一段と高まっており、水・水素関連製品に対する期待感は年々高まっているようだ。なかでも水素やウルトラファインバブルといった新ジャンルに焦点を当てた製品に対する期待は高く、高額で、より付加価値のある高性能な製品を購入する消費者が増えた。特に、浴室用の関連製品やシャワーヘッドに関しては、さまざまなジャンルの商品が販売されており、メーカーによる品質面での競争が活発だ。安全性を求める消費者ニーズに応えようと研究も進んでいる。通販・訪販・NB業界で人気が根強い高機能の浄水器や整水器、活水器、水素関連製品のトレンドも取り上げる。

(続きは、「日本流通産業新聞」」4月28日・5月5日合併号で)

■掲載記事
・富士計器/ウルトラファインバブル水を供給/家庭内の全ての場所に
・〈インタビュー〉アクアバンク 竹原タカシ社長/環境に配慮した取り組みを推進
・アクアバンク/「ウォーターサーバー」を販売/月額料金だけで水素水が飲み放題
・アクアバンク/「ケンコス4」を提案/フレーバーの吸引を楽しむことも
・サニーライフジャパン/重炭酸をシャワーでも/「ナノ」のシャワーヘッド
・ヘルスビューティー/入浴剤詰合せの販売堅調/シーズンごとの贈答に最適
・LeoSizeDesign/「サイズダウン」86万本突破/女性誌掲載も認知拡大に
・ジームス/水素水と除菌水が作れる/携帯型でいつでも飲める
・〈インタビュー〉日本トリム 森澤紳勝社長/「水素水と持久力」でスポーツ業界にもリーチ
・FLAX/3カ月で数千台を販売/ファンで水素を飛ばすジェネレーター
・ドレスイン/ミネラル還元水素水を提案/世界10カ国で特許を取得した技術を採用
・ワイズグローバルビジョン/シリカ水生成ボトルが人気/ショップチャンネルで完売
・新菱/水素を閉じ込めたゼリー/コラーゲンなども配合

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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