【第21回 水機器・水素関連製品】(2021年4月29日・5月6日合併号)

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 浄水器、活水器、整水器、水素水生成器を通販・訪販、ネットワークビジネス(NB)の無店舗販売企業に供給するメーカーと、販売会社への取材を通じ、水関連市場の最新動向を探る。自宅で過ごす時間が増えたことに加え、消費者の健康志向が高まっており、水・水素関連製品に対する期待感は年々高まっている。なかでも水素やファインバブルといった新ジャンルに焦点を当てた関連製品に対する期待は高く、より付加価値のある高性能な製品を購入する消費者が増えている。関連する研究も進み、安全性を求める消費者ニーズに応えようとメーカーの動きは積極的だ。通販・訪販・NB業界で人気が根強い高機能の浄水器や整水器、活水器、水素関連製品のトレンドや、業界団体の取り組みも取り上げる。

(続きは、「日本流通産業新聞」」4月29日・5月6日合併号で)

■掲載記事
・ドレスイン/国内外での販売に注力/「ミネラル還元水素水生成器」
・〈インタビュー〉アクアバンク 竹原タカシ社長/水素吸引市場、今後の認知拡大に期待
・アクアバンク/「ケンコス4」を提案/水素ガスとともにフレーバーを吸引
・〈日本水素推進機構 21年の水素製品市場〉サプリの需要拡大と分析/効能効果の表示対策も必要
・Suisonia/加熱して水素発生の技術/販売累計1300台、海外も増加
・〈浄水器協会 19年度の浄水器出荷台数〉本体10%増加 カートリッジも増加傾向
・〈インタビュー〉日本トリム 森澤紳勝社長/健康志向の高まり踏まえウェブに注力
・ソウイジャパン/月に1000台を販売/1回で1日分の水素水生成
・日省エンジニアリング/3―4月は売上1.5倍に/楽天出店で製品認知向上
・〈インタビュー〉グリーンプラネット 日高英光理事長/コロナ禍の業績好調を30周年のアクセルに
・〈注目の水素商材〉ファースト「水素焼成サンゴ末」/髪質改善の体感性高く/ヘアサロン向け水素商材が人気

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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