【第21回 水機器・水素関連製品「NB水素商品」】(2021年4月29日・5月6日合併号)

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 ネットワークビジネス(NB)の水関連製品は、機能性の高い浄水器や電解水生成器、アルカリイオン整水器に根強い人気があるが、水素に焦点を当て、付加価値を持たせた製品を訴求する企業が増えている。水素水や水素サプリメントのほか、水素水生成に水素風呂、水素吸引と三つの機能を持つ機器が人気だ。NB業界は、コロナ下でセミナー、製品体験会などリアルイベントの中止が余儀なくされる中、オンラインツールを活用したり、レンタル制度の導入で見込み客との接点を確保しようとしている。自宅で過ごす時間が増えたことや、健康に対する意識が高まる中で、より機能性の高い製品を求める会員や消費者を取り込もうとしている。今回の特集では、ナチュラリープラスが昨年発売した新製品や19年10月にNB事業を開始したプリモワールド・ジャパン、日本トリムのOEM製品を販売するオールコーポレーション、E.C.S総合研究所などNB企業4社の動向をまとめた。

(続きは、「日本流通産業新聞」」4月29日・5月6日合併号で)

■掲載記事
・〈注目の水素水〉ナチュラリープラス 水素水の新しい価値を提案/オリーブ葉エキス配合の「OLEMIO」発売
・〈インタビュー〉プリモワールド・ジャパン 林大輔社長/活動のしやすさを追求、製品で差別化
・オールコーポレーション/「ラヴェリオ水素水」を提案/日本トリムブランドで差別化
・E.C.S総合研究所/水素とCBDを同時に吸引/CBD配合の水素水も計画

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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