【社長の新たな挑戦】 <MAITUNE>アクティブ/著名マーケターが仕掛ける”健全に育つD2C”(2023年2月2日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
藤原尚也CEO

藤原尚也CEO

【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】コメ


 大手化粧品ブランドや大手アパレル企業のEC事業の成長を支援してきたアクティブ(本社神奈川県)の藤原尚也CEOは昨年12月、コメのECサイト「MAITUNE(マイチューン)」の本格展開を開始した。百戦錬磨のマーケターが自ら手掛けたEC事業の戦略には、スモールスタートで長期的な成長を狙うD2C立ち上げのヒントが詰まっていた。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2022年12月
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「Shopify(ECサイト構築)」
 ■外注先 「ヤマト運輸(宅配)」「佐川急便(同)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

社長の新たな挑戦 連載記事
List

Page Topへ