【事業規模】スタートアップ
【商品ジャンル】コメ
大手化粧品ブランドや大手アパレル企業のEC事業の成長を支援してきたアクティブ(本社神奈川県)の藤原尚也CEOは昨年12月、コメのECサイト「MAITUNE(マイチューン)」の本格展開を開始した。百戦錬磨のマーケターが自ら手掛けたEC事業の戦略には、スモールスタートで長期的な成長を狙うD2C立ち上げのヒントが詰まっていた。
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【データ】
■EC開始年 2022年12月
■販売チャネル 「自社サイト」
■導入システム 「Shopify(ECサイト構築)」
■外注先 「ヤマト運輸(宅配)」「佐川急便(同)」
【社長の新たな挑戦】 <MAITUNE>アクティブ/著名マーケターが仕掛ける”健全に育つD2C”(2023年2月2日号)
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