【社長の新たな挑戦】 〈セブンビューティー【公式】〉SEVEN BEAUTY(セブンビューティー)/toC向けの美容品を開発

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前田郷樹常務取締役(右)と禹敬叔課長

前田郷樹常務取締役(右)と禹敬叔課長

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】美容品

 業務用サロン用品の製造・販売を手掛けるSEVEN BEAUTY(セブンビューティー、本社東京都、金祥民社長)が、一般消費者向け美容品の開発を強化している。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、従来の主要販路だったエステサロン向け販売が厳しくなっているためだ。今後はメンズコスメなど、BtoC向けの商品開発にも注力していく。

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【データ】
 ■ECサイト開設時期 2005年
 ■ECサイト運営人数:自社サイト11人、その他のモール6人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「アマゾン」「ヤフーショッピング」

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