【社長の新たな挑戦】 〈たら子一番本舗〉たら子一番本舗/アンバサダーがSNSで商品紹介、売上20%増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

EC運営責任者・大久保忠義氏

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】めんたいこ

 めんたいこをネット販売している、たら子一番本舗(本社福岡県、平田寛社長)は19年から、EC運営に本腰を入れている。インスタグラム(インスタ)で発信力があるインフルエンサーと契約を結び、同社のアンバサダーとして商品情報の発信を手伝ってもらっている。インスタからの集客力を高めたことで、20年5月期の売上高は前期比20%増になった。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■ECサイト開設時期 2013年
 ■ECサイト運営人数 1人
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■ECサイト構築システム 「カラーミーショップ」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

社長の新たな挑戦 連載記事
List

Page Topへ