【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】 □□473 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師 「野田ハニー.com」/美と健康に役立つ商品を多角的に提案(2025年11月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ECサイトでレシピや飲み方も紹介している

ECサイトでレシピや飲み方も紹介している

 今回は徳島にある野田ハニー食品工業が運営するECサイト「野田ハニー.com」を勝手に分析してみました。
 「あなたの心体(からだ)においしい愛情(まごころ)ブランド。一人一人の笑顔が嬉しい健康応縁団」というコンセプトを掲げています。2代目が04年2月に先代から経営を引き継ぎました。
 徳島県の名産のすだちとはちみつの商品や、先代が世界中を歩いて見つけた「トルコ産ざくろジュース」などを主力に販売しています。女性特有の不調を和らげたり、美しさを引き出すサポートをする商品が売りとなっています。
 トルコ産の完熟ザクロだけを使った100%果汁ジュース。日本産ザクロの果実に含まれる果汁は約25%なのに対し、トルコ産ザクロは約63%と2倍以上だそうです。香料や保存剤、防腐剤などの添加物も一切不使用なので、毎日の健康習慣にも最適です。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月27日号で)

<筆者プロフィール>
清水将平特別講師
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2400社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万4000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ