【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□467 ジャパンEコマースコンサルタント協会 豊島恵太客員講師 <「双松庵唯七」>/老舗の矜持と新たなファンへの気遣いを両立(2025年10月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
双松庵唯七のスマホトップページ

双松庵唯七のスマホトップページ

 贈り物や自分へのご褒美に、特別な和菓子を探すなら、一度は覗いてほしいサイトがあります。それが、(そうしょうあんただしち)さんです。寛永5年創業の老舗「戸田屋」が手がける、通販専門の和菓子ブランドです。
 最大の特徴は、南信州の自社農園や地元農家とともに作る、厳選された素材を生かした和菓子であること。
 看板商品の柿寿楽は、農林水産省にGI認定された上質な市田柿を丸ごと一つ使用しています。土作りから始まるお菓子作りは、見た目の美しさだけでなく、素材そのものの記憶を伝えてくれます。
 ではECサイトはどうかというと、老舗らしい丁寧な心配りと、現代的なUXが共存した完成度の高い設計になっています。
 まず特筆すべきは、

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月9日号で)

<筆者プロフィール>
豊島恵太 客員講師
 大学卒業後、照明メーカーを起業。2013年、Eストアーに入社。サポート、セールス、コンサルタントを経験し、現在は企画設計室のマネージャーとしてECの未来を作る活動を行う。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ