【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□464 ジャパンEコマースコンサルタント協会 矢崎宏一郎客員講師 「KAWAMURA LEATHER」/革に宿る素材力と創造空間をECとリアルで発信(2025年9月18日号)

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高品質なイタリアンレザーを販売する「KAWAMURA LEATHER」

高品質なイタリアンレザーを販売する「KAWAMURA LEATHER」

 1932年創業、東京・蔵前で革の卸を手がけてきた川村通商が運営する「KAWAMURA LEATHER(カワムラレザー)」。オンラインでも、一般には手に入りにくい高品質なイタリアンレザーを1枚から購入できる点がユニークです。
 同サイトの最大の強みは、”素材を買う”だけでは終わらない体験設計です。蔵前にある実店舗に併設された工房スペースにはプロ用の漉き機やクリッカーなどが備えられており、購入した革を実際に加工できる体験を提供しています。
 サイトにも「ワークスペース使用」の案内があり、EC経由の購入ユーザーにも”創作の場”との接点を提供している点が他にない工夫です。
 素材の信頼性と安心感を語る情報発信も評価できます。現地(イタリア)での直接検品や卸だけでは得難い在庫の安定供給に関する情報が明示されており、法人向け卸だけでなく個人にも”品質と信頼”を訴求しています。
 さらに、ブログやニュースでは「現地検品を始めた」「再入荷情報」などを定期的に更新しています。EC運営として地道なコミュニケーションを続けている点も顧客との信頼構築に役立っています。
 加えて、

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月18日号で)

<筆者プロフィール>
矢崎宏一郎客員講師
 ISSUN チーフマネージャー。専門分野はWEB広告、EC販売支援。WEB広告の中でもAI系広告を得意とし、事業規模に合わせた集客戦略でD2Cの売上を2年で10倍にするなどの実績を上げている。日本上位3%の代理店であるGoogle Premier Partner認定に貢献。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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