【健康酢 特集】 「確かな機能性」と「親しみやすさ」 健康酢の実力派企業を紹介(2022年7月14日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 健康酢は、市場において安定した人気を誇っている。近年は、果実発酵酢飲料「美酢(ミチョ)」なども人気となっている。健康酢の人気の裏付けとなっているのは、確かな機能性と、圧倒的な親しみやすさだ。酢酸を機能性関与成分とする、「内臓脂肪」「血圧」訴求の機能性表示食品が70件以上生まれるなど、健康酢の機能性は実証されている。他の機能性成分を配合した健康酢飲料も人気だ。健康酢の実力派企業を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」7月14日号で)

■掲載記事
・ミリアグループ/多様な健康酢飲料の製造に対応/40年以上の健康酢開発製造の実績も
・〈インタビュー 「”おいしい健康酢”の開発能力に定評」〉フジスコ 植田悠司社長/1年をかけて、酢の市場の可能性を広げる
・イワキ/黒酢2素材を提案/「壺づくり」製造の黒酢・もろみ酢が原料

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ