健康酢の分野には、数十年にわたって売れ続けるロングセラー製品が多数存在する。確かな効果の体感が、長く愛飲され続ける要因となっている。最近では、韓国ブームもあいまって、若者にも健康酢飲用の習慣が広がってきている。ただ、健康酢は、必ずしも簡単に開発できる製品ではない。酸味が強いため、味の調整のノウハウは不可欠だ。おいしい健康酢を開発し、多くのロングセラー健康酢を世に出してきた、実力派OEM企業を紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞 7月10日号で)
■掲載記事
・【健康酢 特集】ミリアグループ/来年で健康酢開発50周年/多岐にわたる健康酢飲料の製造が可能
・【健康酢 特集 <インタビュー>】 <おいしい健康酢飲料の開発力に強み> フジスコ 植田悠司社長/有機JAS認証品の取り扱いも可能に
・【健康酢 特集 <インタビュー>】 <10周年記念学術集会を開催> 日本黒酢研究会 矢澤一良会長 早稲田大学ナノ・ライフ創新研究機構規範科学総合研究所ヘルスフード科学部門部門長/有用性の科学的解明がますます進む発酵食品
【健康酢 特集】おいしい健康酢を開発売れ続けるロングセラーを提供(2025年7月10日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


