【こだわり 商品開発】 <日東紅茶TeaMart> 三井農林/自社ECは「D2Cのハブ」(2025年11月13日号)

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ミルクとけだすティーバッグ黒糖烏龍4袋入り

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【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】食品



 紅茶の老舗ブランド「日東紅茶」を展開する三井農林(本社東京都、藤井洋社長)は、自社ECサイトを「D2Cのハブ」と位置付け、データに基づいた商品開発やプロモーションを強化している。同社では、顧客との直接的な関係構築を軸に、オンラインとオフラインを融合させたOMO施策を推進することにより、持続的な成長を目指しているという。

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【データ】
■EC開始年 2021年
■EC運営人数 4人
■販売チャネル 「自社サイト」「Amazon」「楽天市場」など
■導入システム 「makeshop(ECサイト構築)」

(写真左から)営業第三本部 DtoC営業部 DtoC営業第一室 木田瑚氏と企画本部 商品企画・マーケティング部 商品企画第二室 古谷野綾斗氏

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