【こだわり 商品開発】 <さくらの森> さくらフォレスト/祖父の膝の悩みから66万袋のヒット(2025年9月18日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
関節ケアのサプリメント「あゆみ」

関節ケアのサプリメント「あゆみ」

【事業規模】大手中堅
【商品ジャンル】健康食品



 健康食品の通販を展開するさくらフォレスト(本社福岡県、高島励央社長)は、関節ケアのサプリメント「あゆみ」の販売が好調だ。発売から約3年で、累計販売数が66万袋を突破したという。同商品は、開発担当の薦田(こもだ)千明氏が、祖父の膝の悩みをケアしたいという思いから開発したそうだ。「膝の痛みで、生活の楽しみや、人とのつながりを失う人をなくしたい」という思いで、同商品の販売を行っているという。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■販売チャネル 「自社サイト」「Amazon」「楽天市場」「Qoo10」「ヤフーショッピング」
 ■導入システム 「自社開発(カートシステム)」

企画部 薦田千明氏

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

こだわり商品開発 連載記事
List

Page Topへ