【特集 NBサロン】製品体験を通じたリクルートで組織拡大(2025年10月30日号)

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 ネットワークビジネス(NB)が地域の会員が活動する拠点として、サロン活用を促すことは珍しくない。製品のデモに体験を組み合わせて製品への理解を深めてもらう。サロンを活用したビジネストレーニングでは、会社の考え方や方針について、会員を介して伝える従来型の手法ではなく、本社主導で取り組む企業が増えてきた。リアルでのトレーニングに加え、オンラインやアーカイブ動画を活用して利便性を高める工夫も成果を上げている。ニナファームジャポンやペレ・グレイスは会員が運営するサロンで接点を広げる。スキンケアを体験できたり、本社主催のオンラインイベントにグループの会員がサロンに集まって参加するなど地域の重要な拠点として活用する。特集ではサロン運営のノウハウを持つ、注目企業4社の取り組みを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞 10月30日号で)

■掲載記事
・【特集 NBサロン】ニナファームジャポン/サロンでの商品受け取り開始も/コミュニティーの重要拠点に
・【特集 NBサロン】ニナファームジャポン 「プラッス・ドゥ・ニナ宇治東店」/製品購入、スキンケア体験会に活用
・【特集 NBサロン】アフロゾーンジャパン/製品体験を通じて組織拡大/本社サロンではスタッフがデモ
・【特集 NBサロン】ペレ・グレイス/製品体験会「手洗い会」を強化/オハナサロンは全国17カ所に展開
・【特集 NBサロン】ペレ・グレイス 「オハナサロン鹿児島」/明るく笑いの絶えない空間づくりを
・【特集 NBサロン】東京トルマリン/製品体験を通じたリクルート強化/「大充電展示会」も会員から好評
・【特集 NBサロン <インタビュー>】東京トルマリン「トルマリン充電サロンmiyuki」 小林ミユキさん/気軽に通ってもらえるサロンを目指して

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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