【NBサロン】 サロン活用で組織を活性

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 ネットワークビジネス(NB)企業は、デモンストレーションや製品の体験をしてもらう拠点としてサロンを有効に活用している。会員が主体となってサロンを運営している企業が多く、ビジネス活動の拠点として生かしている。ただ、サロン運営を会員任せにするのではなく、サロンへの集客に、主宰企業が季節に合わせたイベントを企画したり、営業社員がイベントをフォローするなどのサポートで、会員の支援につなげている。今回の特集では、サロン運営に関するノウハウを持つ注目企業4社の取り組みを紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月31日号で)

■掲載企業
・ニナファームジャポン/サロン、SCが成長を後押し/「プラッス・ドゥ・ニナ」を展開
・アフロゾーンジャパン/製品体験通じて組織拡大/東京本社、大阪センターで体験
・スリーピース/無料で利用できる「リゾート」展開/ソウル・パリにも開設
・YOSA/「ギャラリー」を30カ所展開/製品愛用者へのフォローを充実

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