【進化するリピートEC〈カートシステムの最新動向〉】 〈裏方で活躍〉HAT/200社以上を支援/カートのデータ移行の専門家

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 ECサイトの制作・運営支援のHAT(ハット、本社福岡県、南壽郎社長)はカートシステム間のデータ移行サービスで成長している。主要なカートシステムの構造に精通しており、独自のコンバートシステムを活用することで比較的安価に支援できる。支援実績は200社を超え、さらに引き合いが増えている。
 「データお引っ越し便」は、「メイクショップ」「フューチャーショップ」「カラーミーショップ」「エビスマート」など主要なカートシステムに加えて、リピートEC向けの「たまごリピート」「侍カート」「カラーミーリピート」などに対応したデータ移行サービスだ。
 システムの入れ替え時に必要となる会員、商品、受注、クレジットなどのデータ移行を支援する。
 「主要カートは実際にベンダーさんとコンタクトを取ったり、システムを触ったりしており、構造を理解している。コンバートシステムで効率的に移行するだけでなく、スタッフがチェックし、間違いなく移行できるようにしている」(南社長)と話す。
 多数の実績による移行業務の効率化を実現することにより、他社の5分の1程度の費用で移行業務を請け負うことが可能だという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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