【EC支援サービスマップシリーズ】BENLY(ベンリー)/手数料無料で海外転送/顧客対応も公表で導入進む

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 海外ウェブマーケティング支援のBENLY(ベンリー、本社東京都、中瀬浩之社長、(電)03―6661―7815)が提供する海外転送サービス「BENLY Express(ベンリーエキスプレス=BEX)」の利用者が拡大している。「BEX」を利用すると、海外ユーザーは国内ECサイトで購入した商品を手数料無料で海外に転送できる。顧客サポートが充実しているのも特徴だ。ユーザー・EC事業者の双方にとって安心して利用できるサービスとして好評を得ている。
 通販事業者の中には海外発送に対応していない事業者も多い。しかし、「BEX」を利用することで手軽に越境ECへの対応が可能になる。
 海外ユーザーが購入した商品を国内にあるベンリーの倉庫に配送すれば、海外への配送手続きを全て代行する。
 EC事業者の初期費用や月額費用はかからない。自社のECサイトに「BEX」のバナーを貼るだけで越境ECに対応できる。
 「BEX」を採用するメリットは手軽さだけではない。「BEX」は、海外ユーザーを満足させる独自のサービスを提供している。海外ユーザーが「BEX」を利用する際、配送費以外の手数料はかからない。
 海外ユーザーからの問い合わせにはベンリーの外国人スタッフが対応。商品や配送に関する問い合わせに丁寧に応じることで、導入サイトの購買率やリピート率の向上にも役立つという。
 海外ユーザーが安心して利用できるようになるため、導入サイトの販売促進にもつながるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


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