【ファンづくりの秘訣】 <KYOUPOKE EXPRESS> VISSS/「ファングッズ」ではなく「ブランド」として(2025年10月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「今日ポケCh.」のくろこ氏

「今日ポケCh.」のくろこ氏

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】アパレル・雑貨



 ユーチューブでポケモンを中心に、多様なコンテンツを取り上げる「今日ポケCh.(チャンネル)」を運営するVISSS(ヴィス、本社東京都、井上陽大代表)は24年、自社ECサイト「KYOUPOKE EXPRESS(キョウポケエクスプレス)」を開設した。ECサイトで販売するのは、同チャンネルや出演者の単なるファングッズではないという。「『日常でも使えるような、ブランドとして確立させたい』という思いで、商品を作っている」(今日ポケCh.プロデューサーのあしゅ<井上陽大>氏)と話している。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2024年
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「Shopify(ECサイト構築)」

販売しているアパレル商品(トレーナー)

販売しているアパレル商品(パーカー)

販売しているアパレル商品(ロンT)

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ