化粧品や健康食品などの単品リピート通販市場の拡大とともに、ネット経由の受注率も高まり、リピート(定期購入型)EC市場も成長している。ただ、近年はリピートEC市場が新たな成長局面を迎えている。食品やファションなどカテゴリーが広がり、新たなプレイヤーが増加している。さらに、デジタル技術を生かし、商品に付加価値を持たせた「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」のビジネスモデルを採用したブランドも登場してきた。多様化するリピートECの現状とともに、支援ソリューションの最新動向も紹介する。
(続きは、「日本ネット経済新聞」12月13日号で)
■掲載企業
・スパーティー
・バルクオム
・サティス製薬
・ヒューマル
・はぐくみプラス
・W2ソリューション
・ピアラ
・プロフェシー
・ZEALS
・wevnal
【進化するリピートEC】
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