【特集 高付加価値化粧品開発】化粧品開発に貢献するパートナー企業を紹介(2025年11月20日号)

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 「高い値段をつけてもどんどん売れる、差別化された高付加価値化粧品を開発したい」というのは、多くの化粧品会社の願望だろう。新しい技術が日進月歩で開発されており、「高付加価値」の演出方法は多様化している。化粧品の効能や使用感で差別化する方法もあるし、ストーリー性で演出する方法もある。エビデンス豊富な化粧品素材を配合するのも一つの方法だ。容器会社の技術力も、高付加価値を演出する上では欠かせない要素と言えるだろう。SDGsやエコ対応も、高付加価値につながる一つの要素と言っていいだろう。差別化された高付加価値な化粧品の開発に貢献するパートナー企業を一挙に紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞 11月20日号で)

■掲載記事
・【特集 高付加価値化粧品開発 <注目容器会社>】ツバキスタイル 杉山大祐社長/営業・工場改革を推進し売上100億円達成目指す
・【特集 高付加価値化粧品開発】エフシー中央薬理研究所 村松瑞樹取締役/ISO22716取得、オーガニック製造可能
・【特集 高付加価値化粧品開発 <注目容器会社>】宮本 宮本浩樹社長/「オリジナル性」提供できるセミオーダー容器が好評
・【特集 高付加価値化粧品開発】ミリオナ化粧品 阪本雅哉社長/刺激少ないアゼライン酸も開発
・【特集 高付加価値化粧品開発】三菱商事ライフサイエンス/発売20年で膨大なエビデンス/発見から40年を迎えた「フラーレン」
・【特集 高付加価値化粧品開発】東洋ビューティ 研究開発本部製品開発統括部 下岡愛統括部長/マーケットイン型の開発提案を行う体制を強化
・【特集 高付加価値化粧品開発】セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/イモリの再生能力を「GDF11」で化粧品に
・【特集 高付加価値化粧品開発】東陽化成 平山友一常務取締役営業部長/メークからスキンケアまで幅広く製造可能
・【特集 高付加価値化粧品開発 <注目容器会社>】グラセル 谷村敏昭会長/「世界ナンバーワンの容器プラットフォーマー」を目指す
・【特集 高付加価値化粧品開発】ベイコスメティックス 加藤聡太社長/急成長で初年度10億円達成市場調査踏まえ”勝ち筋”を提案
・【特集 高付加価値化粧品開発】TOA 取締役執行役員 研究開発本部担当 田中克昌氏 研究開発本部 統括マネジャースキンケア担当 籔内崇氏/独自の発酵エキスが付加価値に
・【特集 高付加価値化粧品開発】テクノビューティーサプライ 遠藤真人社長/トレンド踏まえ高付加価値化粧品開発
・【特集 高付加価値化粧品開発】ベルジュラックジャポン 立山洋社長/新技術の開発も積極的に推進
・【特集 高付加価値化粧品開発】東洋新薬/「三相乳化法」を提案/すべての要素備えた化粧品の開発も可能
・【特集 高付加価値化粧品開発】インティバイオ・ラボ/「2in1」フェイスマスクを提案/防腐剤フリーの化粧品の開発に貢献
・【特集 高付加価値化粧品開発】実正 角谷昭博営業部長/差別化・高付加価値化に貢献する製剤技術開発を推進
・【特集 高付加価値化粧品開発】日本化粧品受託製造業懇談会「JC・OEMセミナー」 「化粧品OEM業界の今後の課題」 <OEM各社からのコメント>

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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