【アンチエイジング】

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アンチエイジングにはさまざまなアプローチがある。肌のアンチエイジングもあれば、毛髪や骨、関節、脳、筋肉のアンチエイジングといったアプローチもある。抗酸化や抗糖化、ホルモンの活性化などによって、全体的なアンチエイジングを図るというのも有効であろう。そもそも、化粧品として塗布するのか、食品として摂取するのか、はたまた別の方法で、という選択肢もある。多様化するアンチエイジング商品の最前線を紹介する。

■掲載企業
・東洋新薬「フラバンジェノール」
・清光薬品工業「ソフォン」
・日本ハム中央研究所「Pーエラスチン」
・ニュートリション・アクト「AC-11」
・薬師堂
・セントラル・コーポレーション
・岩瀬コスファ「NMFコンプレックスP」
・日本コルマー
・宝ヘルスケア「TaKaRaアガオリゴ」
・ピカソ美化学研究所
・コトブキ薬粧「寿酵素」
・ユニークプロダクツ「水素水シャワーヘッド」
・ナチュラル
・グラセル「GMB」「ROI」
・日本新薬「マンゴスチンアクア」
・ビタミンC60バイオリサーチ「モイストフラーレン」
・東洋ビューティー
・アピ
など

続きは「日本流通産業新聞」1月1日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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