健康食品通販業界では、「原材料価格の高騰」「顧客獲得単価の上昇」「広告規制の強化」など影響を大きく受けている。一方でコロナ禍を経て、消費者の健康志向は高まっており、潜在的なニーズは拡大している。課題を解決するために、ノウハウが豊富な支援会社や有効なツールを効果的に活用するのが得策だ。新たな売り上げを作るための支援サービスや業務を効率化するためのサービス、データを効果的に活用できるサービスなど多彩なソリューションがある。自社の課題に合わせて、最適なサービスを選んでほしい。
(続きは、「日本流通産業新聞」3月30日号で)
■掲載記事
・アライドアーキテクツ/「Letro」に新機能/薬機法のチェックが可能に
・たしかにプラス/健食メーカーのEC支援/機能性表示食品の届け出も
・やずやソリューションズ/やずやのノウハウ生かす支援/業務効率化、売上向上にも寄与
・<インタビュー> <新社長に事業戦略を聞く> PRECS 吉原庄三郎代表取締役社長/開発スピード加速、今夏にCRMツール提供
・<インタビュー> <創業68年で多数の実績> 花島シーマン 渋谷太一専務取締役/化粧品事業への参入をサポート
【健康食品通販支援サービス】(2023年3月30日号)
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