【健康食品通販支援サービス】 コストの削減にも注目集まる(2022年3月31日号)

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 コロナの影響で、原料や輸送費の値上げが相次いでいる。今まで通りの運営では、売り上げは上がっても、利益が出ない事態になりかねない。商品の値上げに踏み切る企業も多い。それだけでは追い付かず、コスト削減に動く企業がほとんどだろう。健康食品通販の支援会社でも、コストの削減につながるサービスに注目が集まっているようだ。より安価に原料を仕入れたい、少しでも物流コストを抑えたいといった問い合わせも増えているようだ。一方で、さらなる売り上げ拡大を目指すための支援サービスも注目を集めている。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月31日号で)

■掲載記事
・〈インタビュー 「新聞広告を中心にした通販専門の広告代理事業を展開」〉東京アド 岡本金之助社長/最適な広告出稿方法の提案に強み
・クリームチームマーケティング/業界特化のコンサルティング/150社250ブランドの支援実績
・Cogane studio/健康食品データをひとまとめに/セミナーやイベントの告知も
・サプリスタンダード/200個からのOEM/設立1年で問い合わせ1000件
・souco/1箱から一時保管が可能/コスト14%の削減にも

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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