【宣伝講習販売】 店舗に戻り始めた顧客、新規開拓を本格再開(2022年8月11日・18日夏季特大号)

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 本紙は2021年度(21年4月~22年3月の間に迎えた決算期が対象)の宣伝講習販売企業の売上高を集計し、ランキング化した。本紙が推定した売り上げを含めた、前年と比較可能な17社の合計売上高は、前年より2.6%減の267億円で300億円を割り込んだ。コロナ禍の影響もあり、店舗への来店客が減少したほか、緊急事態宣言によって、ホテルや公民館などの販売会場が使用できなくなり、販売会が実施できなかったことが業績を直撃した。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月11日・18日夏季特大号で)

■掲載記事
・〈企業動向〉 ラサンテインターナショナル/既存顧客向けの旅行開催を検討/店長育成に力を注ぐ
・〈社会貢献〉サングループ ネパールに5校目の小学校
・〈企業動向〉 E―next/新社名で事業をリスタート/創業28年を機に社名を変更
・〈企業動向〉 調和/リラクゼーション事業が好調/今年5月で創業20年目
・〈記者の目〉信頼される業界作りを

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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