【エビデンス素材特集】

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機能性表示食品制度の届け出を行った商品が市場に出回り始めた。「リニューアル前の商品よりも10倍売れている」という機能性表示食品もあるようだ。成長する機能性表示食品市場への参入をアシストすべく、素材メーカー・商社が、機能性表示食品の研究レビューを自社で取得し、他社への提供を始めるケースも増えている。一方で、「(酵素やプラセンタなど、)機能性表示食品の対象にならない素材にこそ商機がある」と見込む健康食品会社も少なくない。いずれにせよ、「エビデンスの質」がより一層問われるようになっていくのは、間違いないだろう。
■掲載企業
・龍泉堂
・アピ
・エンザミン研究所
・松浦薬業
・甲陽ケミカル
・東洋新薬
・タカラバイオ
・キティー
・CICフロンティア
・オリジン生化学研究所
・メディアサイエンス・エスポア
・フジッコ
・協和薬品
・日本生物・化学研究所
・国際友好交易
・日本新薬
・アヴ・オヴォ
・公知貿易
・清光薬品工業
・サン・メディカル
・ドクターセラム
・一丸ファルコス
・ニュートリション・アクト
・マリーヌ
・東洋酵素化学
・ユニアル
・コンビ
など

(続きは「日本流通産業新聞」8月6日・13日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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