【Eコマース業界地図〈「転換率向上支援サービス編」特集〉】 VeJapan〈「VePanel」など〉/集客・接客・再提案まで/メルマガ経由のCVRが2.3倍に

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 ウェブマーケティングのVeJapan(本社東京都、デビット・マイケル・マリナンヘイズ社長、(電)03―6265―6018)は、集客・サイト内接客・メールマーケティングの三つのマーケティングツールを提供している。商品情報が顧客にリーチしてから購入に至るまでのすべての段階で、顧客の購買意欲を刺激してくれるという。
 同社のツールを活用することで、メルマガを開封してから商品購入に至る顧客の割合(CVR)が、8%から、2.3倍の19%に向上したとしている。
 同社が提供しているのは、大手ウェブ媒体に広告を自動配信する「DSP」サービス、サイトから離脱しようとする顧客にお勧め情報を表示する「Ve Panel(ヴィパネル)」、サイトを離脱した顧客にリマーケティングメールを配信する「Ve Contact(ヴィコンタクト)」の三つだ。
 「ヴィコンタクト」は、配信するメルマガの本文冒頭に、顧客がECサイトで最後に見た商品名を自動挿入する機能を備えている。
 購入意欲のある商品名を目にした顧客はメルマガの開封率が高まり、コンバージョンにもつながりやすいとしている。
 同社のツールは、大手総合通販サイトの「ショップジャパン」も導入している。

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