【ナカの“ヒト”】 nijito 倉橋美佳取締役/「プロエイジング」で人生を輝かせる(2025年11月6日号)

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 ヘアケアブランド「haru(ハル)」を展開するnijito(ニジト、本社東京都、小村富士夫社長)で取締役を務める倉橋美佳氏は、女性が年齢を重ねる中で抱える髪の悩みと、そこから生じる「諦め」を覆すべく、「プロエイジング」という概念を掲げ、ブランドの方向性を大きく転換させている。ウェブコンサルティングのペンシル(本社福岡県)で社長を務める倉橋氏がニジトの取締役になったのは、「女性は年を重ねると、ケアが大変なので髪を短く切ってしまう」という話を聞いたのがきっかけだったという。
 倉橋氏がニジトの取締役に就任し、製品開発に携わるようになったのは、これまでにない初めての経験だったそうだ。これまでは、健康食品や化粧品の通販・ECの会社に対して、サイトの改善や提案を行う立場だった。
 その中で最も大きなきっかけなったのが、

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月6日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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