【特集 躍進する九州通販】「通販王国九州」を再建新たな挑戦を(2025年8月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 第13回目となる「特集 躍進する九州通販」には、老舗の通販企業から、新興の通販企業まで幅広く登場する。新日本製薬の24年9月期の通販売上高は、6・5%増の363億6100万円だった。同社では近年、EC事業の強化を図っているという。ECという成長チャネルの強化に取り組む事業者は少なくない。通販の盛んな九州では、通販を支援するサービスを提供する企業も充実している。「通販王国」・九州の各社は、次のステージを見据え、新たな挑戦を続けているようだ。

(続きは、「日本流通産業新聞 8月21日号で)

■掲載記事
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】新日本製薬 後藤孝洋社長/売上400億突破、九州に根差した社会貢献活動にも注力
・【特集 躍進する九州通販】 <エバーライフ> 8期連続の増収に/前期比2.0%増の154億円超
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】 <独自ブランド「フィッシュファームサクラ」を展開> Smolt 上野賢社長/サクラマスの完全養殖に成功/新たな「食の価値」を創造
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】 <注目OEM企業> 暁酵素産業 林田博昭社長/酵素飲料への他原料配合を可能に
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】ヴェントゥーノ 中野勇人社長/海藻成分「フコイダン」を活用 国内外のファンに届ける
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】薬師堂 高橋光晴取締役/「人間味のある接客」で「愛情を込めた製品」を
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】はぐくみプラス 此田有紀執行役員/EC事業は右肩上がりで成長
・【特集 躍進する九州通販 <トピックス>】 <cotta> 黒須社長が出身校で講演/経営に興味が湧いたなど好評の声
・【特集 躍進する九州通販】 <九州通販企業 2024年度売上高ランキング>
・【特集 躍進する九州通販 <インタビュー>】 ふくや 営業第一部ダイレクトマーケティング課 大野雅士課長/自社ECが最高売上に
・【特集 躍進する九州通販】 <東洋新薬> 豊富な開発実績を蓄積/9素材27訴求SRで「2020」準拠
・【特集 躍進する九州通販 <九州の注目健食素材>】東洋新薬「大麦若葉末」/青汁などへの採用実績が豊富
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】「アンチエイジング」に代わる言葉に
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】キューサイ/スキンケアシリーズ「コラリッチソア」/顧客層の若返りで新たな挑戦
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】創通メディカル/多機能美顔器「MiRAYONE」/自分らしい美しさにアプローチ
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】クロコス/手の美容液「Sirojam」/「プロエイジング」の概念を実践
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】さくらフォレスト/関節ケアのヒットサプリ「あゆみ」/開発に込めた想い「膝の痛みで失ってほしくない」
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】 <プロエイジングという新しい生き方> nijito 倉橋美佳取締役/年齢を「恐れ」ではなく「味方」に
・【特集 躍進する九州通販 <プロエイジング特集>】エリカ健康道場 北島昭博社長/「ファスティング」を生活習慣に

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

躍進する九州通販 特集記事
List

Page Topへ