【躍進する九州通販】 「高いコミュニケーション力」と「DX」が融合/CRM強化、新商品など新施策も続々(2021年8月19日号)

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 九州の通販企業の強みの一つは「コミュニケーション力の高さ」。そこを基軸にしながら各社は、「CRMのさらなる強化」や「新規事業・新商品開発」など、新戦略を続々と打ち出している。やずやは、ECサイトの改修が好評で顧客満足度が向上した。トリゼンダイニングは、「水炊き」通販の好調を受け、新たに、ドッグフードの通販にも乗り出し業績を伸ばしている。愛しとーとでは、ゲームで地域活性化を図る新たな試みに本腰を入れている。九州通販ならではの「高いコミュニケーション力」と「DX」の融合が、大きな成果を生み出しつつあるようだ。

(続きは、「日本流通産業新聞」8月19日号で)

■掲載記事
・〈やずや〉月間40件の問合せが0に/会員ページ改修で顧客満足度向上
・〈エリカ健康道場〉ホテルにノウハウ提供/東京など首都圏でもファスティング体験
・〈インタビュー〉nijito 鮫島貴子社長/機能性表示食品の初展開も
・〈インタビュー〉暁酵素産業 林田博昭社長/”自然な発酵?にこだわり、独特の製法を貫く
・〈インタビュー〉薬師堂 高橋光晴取締役/創立50年迎え、記念の顧客サービス実施
・〈注目支援企業〉東洋新薬/物流、海外展開まで多様な通販支援事業を展開
・〈エバーライフ〉4期連続の増収増益/皇潤、化粧品、青汁の3本柱が確立
・〈キューサイ〉55周年でオンラインイベント/3回目は皮膚科医の友利新氏も登場
・〈愛しとーと〉ゲームで地域活性化を/高齢者と孫がペアになるイベントも
・〈書肆吾輩堂〉猫商品の専門EC/4匹の猫が「店長」「営業部長」などに就任
・〈サン・クラルテ製薬〉5月にNMNサプリ発売/ニッチ商品で売上伸ばす
・〈トリゼンダイニング〉福岡の銘柄鶏で商品展開/近年はドッグフードの売上が倍増
・〈長崎県物産振興協会〉長崎の特産品を全国に/送料無料キャンペーン実施中
・〈九州通販企業 2021年版 売上高ランキング〉

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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