【美容機器】製品力を生かし、販路・ターゲット層拡大(2023年6月29日号)

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 美容機器業界では、高い技術力を用いて開発された製品の発売が相次いでいる。オーゾラではこのほど、美容マスクとミスト噴射器を新発売した。同社は水素水生成器のリニューアル発売も行ったという。メーカーによる新商品投入や、既存商品の機能強化も活発化している。美容・健康商品関連のドクターセラムでは、今年1月に発売した美容マスクが人気を博しており、美容室やエステサロンからの引き合いが相次いでいるという。アンドワンは、ECサイトや家電量販店で、家庭用美容器を販売している。ECの顧客の約25%は男性顧客。同社の家電量販店などでのポップアップ販売では、男性やファミリー層にリーチし、新規顧客の獲得につながっているという。CHOUCHOUでは、家庭用美顔器のポップアップを実施するなど、リアルでのOMOの取り組みに注力している。

(続きは、「日本流通産業新聞」6月29日号で)

■掲載記事
・ドクターセラム/美容マスク「セラムヴィーナスカレント」/訪販・NBへ提案、販路拡大
・CHOUCHOU/朝用の家庭用美顔器を展開/毎朝5分のケアを効果的に
・オーゾラ/マスクの美容機器を提案/美容マスクとミスト噴霧器を新発売
・アンドワン/楽天の初月売上2000万円/業務用脱毛メーカーの技術で開発

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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