【腸内環境改善素材 特集】 健食のヒットワード”腸内環境改善”/腸内環境改善効果ある確かな素材

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 健康食品業界において、ここ数年のヒットワードといえるのが?腸内環境改善?だ。本紙が3月に健康食品通販事業者を対象に行ったアンケート調査でも、「通販・ECにおいて一般消費者からのニーズが高まっている効能」を複数回答で聞いたところ、過半数の事業者が「腸内環境改善」と回答した。腸内環境改善にも、さまざまなアプローチがある。腸内環境改善の効果が確認されている、確かな素材を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」10月3日号で)

■掲載企業
・東洋新薬/デブ菌の減少を確認〈「大麦若葉末」〉
・セティ/有意に便通が改善〈「高機能プロバイオティクス」〉
・GLART/腸内環境改善の特許素材〈オリゴ乳酸「LAC」〉
・キティー/「美容+整腸」商品への配合増加〈「ビフィスリム菌KMH001」〉
・日東薬品工業/新薬開発視野に有用菌研究〈「NOSTER」ブランドの菌株〉
・〈TOPICS〉日東薬品工業/「サイエンス」共同プライズ設立へ/米国科学振興協会と契約締結
・アオテアロア/細菌感染防御作用を確認〈IgG25+免疫ミルク〉
・イワキ/30年以上のロングセラー〈夕顔果実粉末「夕顔美人粉末」〉
・ビーアンドエス・コーポレーション/プラズマローゲンとの併用も提案〈「乳酸菌生成エキス」〉

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ