【第8回 技術力ある化粧品OEM】海外需要のけん引でOEM市場活況/海外市場視野にハラル認証取得も

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 OEM市場は活況だ。インバウンド・アウトバウンドといった海外需要がけん引している部分もある。増収が続く中、OEM各社は、次の一手を打っている。例えば、認証取得だ。最近では、化粧品GMPの取得に乗り出す企業も増えている。ハラル認証を取ろうとする企業もある。見据えるのはいずれも海外市場だ。成長が続く中、内部体制の整備に軸足を移すOEM企業もある。成長が続く中、お留守になっていた足場を、もう一度しっかり固めようとする会社もあるようだ。技術力のあるOEM企業を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞新聞」6月27日号で)

■掲載企業
・〈インタビュー〉ピカソ美化学研究所 八木伸夫社長/”売れる商品”の提案が当社の使命
・天真堂/研究開発機能を大幅強化/中国進出支援にも注力
・〈インタビュー〉ミリオナ化粧品 阪本雅哉社長/5年後に売上高100億円目指す
・三粧化研/大学との共同研究続々/レチノールクリームの性能確認も
・〈インタビュー〉テクノビューティーサプライ 遠藤照夫社長/「脱酸素シャンプー」を提案
・〈インタビュー〉日本コルマー 神崎友次会長/化粧品OEM市場のシェア20%を目指す
・実正/「効く化粧品」三つの切り口/抗シワ・除毛・美白を提案
・〈インタビュー〉ベルジュラックジャポン 立山洋社長/国内マニキュア市場のシェア拡大へ
・東洋新薬/展示会で「三相乳化法」など紹介/「炭酸パック」の即効効果体験も
・〈インタビュー〉シーエスラボ 林雅俊社長/社会・地域に貢献できるパートナーに
・〈インタビュー〉東陽化成 平山友一常務執行役員営業本部長/メークからスキンケアまで多様な商品製造
・高研/FD化粧品を提案/注目高まる「マリブレンマスクTP」
・〈インタビュー〉コスメトピア 岩田宏之社長/化粧品の「名作」作れるODMメーカーに
・〈インタビュー〉東洋ビューティ 増井勝信社長/今期は、体制固めの一年にする
・〈インタビュー〉セントラル・コーポレーション 笹山博史社長/40年に及ぶ「支援」という「恩返し」
・〈インタビュー〉B.COCORO 熊丸佐和子専務/これからの「売れ続けるヒット商品」の開発法

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ