【〈SNSマーケのプロが解説!〉EC企業のインスタ活用術】 〈第4回 Shop Nowの成功事例〉投稿の質高め、サイト流入数が倍増

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成功事例2社のインスタ

 画像・動画のSNS「インスタグラム(インスタ)」にショッピング機能が実装されたことで、EC企業の活用メリットが高まっている。インスタの運用支援を行うコムニコと、インスタのショッピング機能(Shop Now)導入支援を行うフィードフォースの2社が、EC企業のインスタの運用方法や成功事例などを解説。第4回は、フィードフォースのdfplus.ioチーム・谷垣進也マネージャーが、Shop Nowの成功事例を解説する。

 インスタに投稿した画像やストーリーズから商品の販売ページに直接誘導できる、話題のマーケティング施策がShop Nowです。18年6月の登場以来、多くのEC事業者が利用し始めています。
 その中でも成功している事業者は、実際のところどのくらいの成果を上げているものなのでしょうか。今回はShop Nowを活用し、成果を上げているショップの中から、タイプの異なる2店舗の事例を紹介したいと思います。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月18日号で)

〈筆者プロフィール〉
フィードフォース dfplus.ioチーム マネージャー  谷垣進也氏

 15年、フィードフォース入社。データフィードをテーマとした国内最大級規模のイベント「FeedTech」の責任者を務める。現在は商品データマーケティングSaaS「dfplus.io」の責任者として、事業全般を統括。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


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